床材張替 内窓設置工事
2025/01/27 カテゴリー:リフォームレポート 水周り/収納/内装工事
洋室の床がさがってきたため、フロア張替と壁クロスの貼り替えをお任せいただきました。
施工後。
床は、複合合板フロア12㎜仕上げ。壁ビニールクロス貼り替えです。写真右側1面はウイリアムモリスを使用しアクセントクロスにしました。
外窓の内側にインナーサッシを設置しました。断熱 遮音効果を高めます。
新築当初から設置されていたはめ殺しの造作建具を、インナーサッシ引き違いに取替をして風が通せるようにしました。心地いい風がはいるそうです。
床板から解体です。
下地木材は全て撤去です。
部屋の外周部は、床の水平を確認してフロアレベルを合わせて際根太を設置し、長手方向に大引を設置。
大引の間には、撥水性のある高密度床用グラスウールボードを充填しました。
仕上げフロアや巾木で隠れて見えなくなる壁下の隙間にも、断熱材で気流止めをおこないました。
施工前。
築年数の経過と頻繁に歩く箇所の床材の劣化、床材が湿気を含み柔らかくなるなど様々な原因が考えられます。
以前にも床材を部分で張り替えていました。
間仕切り壁に設置された造作建具でしたが、このたび取替をしました。
工事をお任せいただきありがとうございました。
リフォームのヨシ
≪前の記事 | このカテゴリーの一覧へ |